ゆるくてシュールなキノコと魔女による人間仲良し計画『きのこれくしょん』や『Sneak Out』『of the Devil』


朝比奈 / Asahina

3 Picksは、Steamキュレーター「Indie Freaks in Japan」にてTenukibozeさんが紹介するタイトルの中から、ライターが注目する3タイトルをピックアップしてお届けするコーナー!

きのこれくしょん

キノコが人間たちと仲良くなるため、魔女の力を借りて冒険するRPG。

とある不思議な国に暮らすキノコ君は人間が大好き! でも、人間たちは彼を相手にしてくれない。一方で、同じ世界に暮らす魔女たちは怪しくも邪悪でもないのに誤解を受けてばかり。お互いの利害が一致したキノコと魔女は、魔法の力でキノコを守り神として祭り上げ、人間たちに受け入れてもらおうと動き出すのだった。

各地て強敵を倒し、人々の悩みを聞いて解決し、カワイイをアピールしよう!
注目ポイント:トレーラーから醸し出される絶妙なゆるシュールさ
日本語有り

きのこれくしょん on Steam
An RPG where a mushroom borrows the power of a witch for an adventure. It’s a game that philosophizes what it means to be cute.

Sneak Out

家から抜け出してパーティへ向かえ! カジュアルなステルス脱出パズルゲーム。

ポップできらめくパーティに少年は興味津々。とは言っても、とてもじゃないが気軽に許してもらえる年齢じゃない。それなら黙って家を抜け出してしまおう! 広大な自宅に散らばるさまざまなアイテムやシチュエーションを駆使し、あの手この手で両親をだましたり、出し抜いたり、怖がらせたりしながら、見つからないように脱出しよう。

未知の世界に待っているのは…盛大なパーティだ!
注目ポイント:パっと思い浮かんだのはホームアローン
日本語無し

Sneak Out on Steam
A casual stealth-puzzle game where you control a boy, trying to escape from his parents house to get to a party in hilarious and unique ways. Get ready to outsmart, fool and trick your parents to make the ultimate escape!

of the Devil

不可能を可能にする弁護士となって無実を証明する、スタイリッシュなビジュアルノベルアドベンチャー。

未来のディストピア世界では、人々は安全と引き換えに監視が義務付けられ、ひとたび検挙されればほぼ確実な有罪判決が待ち受けていた。そこに間違いなどあるはずがなかったが、それが無実の罪だったならば――誰かが嘘をついている。

緻密な調査を行い、さまざまな登場人物たちと会話を重ね、証拠を集めてカード形式の会話バトルで真相を突き止めろ。クライアントの無実を証明できるのはあなただけだ。
注目ポイント:会話バトルと言えば勢いとスタイリッシュさ!
日本語無し

of the Devil on Steam
Immerse yourself in neon, smoke, and high-stakes legal gambles as a Defense Attorney with uniquely Killer insights in this diabolically stylish visual novel adventure game.

Steamキュレーター「Indie Freaks in Japan」では、今回ピックアップした3タイトル以外にも、ジャンルを問わず注目の最新タイトルを取り上げて定期的に発信中。X(旧Twitter)と併せてフォローしよう!

Steam Curator: Indie Freaks in Japan
Indie Gamesの中毒者たちがピックアップするタイトル
Indie Freaks

Support us