時空と宇宙を旅するSFノワール・アドベンチャー続編『Nirvana Noir』のクラウドファンディングが予告される


朝比奈 / Asahina

ユニークな世界観とアートワークにより、プレイヤーを時空と宇宙の旅に引き込む壮大なSFノワール・アドベンチャー『Genesis Noir』。

その待望の続編となる『Nirvana Noir』について、同作の公式Xアカウントより、近日中にKickstarterでのクラウドファンディングを開始予定であることが告知された。

本作は、前作『Genesis Noir』において、主人公ノー・マンの選択によって生まれた2つの並行世界が舞台。それぞれの世界で異なる運命に巻き込まれるノー・マンは、2つの次元を救うために奔走していく――というストーリーだ。

実は、前作『Genesis Noir』も2018年にKickstarterでのクラウドファンディングによって、1,725 人のバッカー(支援者)を得て$48,184(現在の為替レートで約700万円)の開発資金を調達したという実績がある。

実際にKickstarterでプロジェクトが開始されるまでは、支援金額に応じてどういったリワード(報酬、または返礼品)が用意されているかはわからないものの、特に前作のファンにとっては支援者として足跡を残すことができるという大きな魅力がある。

告知されている公式Xの投稿に記されたリンクからKickstarterにアクセスすると「ローンチ通知を受け取る」というボタンがあるので、これを押しておけばプロジェクトの開始時にメールで知らせてくれるので、興味があれば待ってみてはいかがだろうか(Kickstarterアカウントの登録が必要)。

Kickstarterでインディーゲームを支援する魅力については、以前に弊誌にて紹介記事を公開しているので、併せてご覧いただければ幸いだ。


基本情報 Nirvana Noir
開発 Feral Cat Den
販売 Fellow Traveller
配信日 未定 / 日本語無し(未定)
定価 未定(Steam
Indie Freaks

Support us