3 Picksは、Steamキュレーター「Indie Freaks in Japan」にてTenukibozeさんが紹介するタイトルの中から、ライターが注目する3タイトルをピックアップしてお届けするコーナー!
World In The Abyss
エイリアンに侵略された終末世界を探索して海に潜む敵を倒すサバイバルゲーム。
エイリアンの侵略により、文明がすべて深海に沈んでしまった。プレイヤーは、集めた資源をクラフトして基地を築き、襲ってくる敵から身を守りながら、深海に潜むボスの討伐を目指す。海の上に築く基地には、溶解炉、醸造所、武器庫、キッチンなどさまざまな施設を建設可能。
自分好みの基地を作り、海の奥底に沈む謎を解き明かそう。
注目ポイント:小学校の裏に作った秘密基地を思い出す
日本語有り

SNOW HELL
シベリアの雪山で起きた航空機の墜落事故から生還し、残された資源を活用して生き残る道を探す一人称アクションアドベンチャーゲーム。
舞台は、ロシア・シベリアの雪山。プレイヤーが乗っていた航空機が雪山に墜落してしまった。生存者はプレイヤーたった1人で、目の前には飛行機の残骸と極寒の大自然が広がっているだけだ。限られた物資を拾い集めて拠点を作り、武器や道具を活用して次々と襲ってくる野生の動物と戦おう。
一人称視点で没入感抜群のサバイバルゲーム。街に向かう方法を模索するか、拠点を築いて救助を待つか。いずれにしても、一歩間違えばその先には死が待っている。
注目ポイント:雪山に行ったことなくても、生き残れるかなあ
日本語有り

最終回収SQUAD
人類の文明が失われた地球を滅ぼそうとするロボット兵器を次々と撃ち倒す2.5D一人称視点のシューティングゲーム。
異星からやって来た巨大宇宙船が地球に大量の戦闘兵器を放ち、人類文明はやむなく崩壊した。そんな中、エイリアン兵器に打ち勝つべく開発されたのは、特殊兵器CogrinaUnits。この特殊兵器を駆使してロボット兵器を撃破し、人類に託された任務を遂行しよう。
撃破された装備を回収して再利用しながら戦闘を続けるシステム。赤と黒を基調とした独特のちょっとレトロで硬派なSFデザインも印象的。戦いの合間には、仲間とのユルい会話、柴犬や妹キャラとのインタラクトも楽しめる。
注目ポイント:ローポリの武骨なロボットデザイン、たまりません
日本語有り

Steamキュレーター「Indie Freaks in Japan」では、今回ピックアップした3タイトル以外にも、ジャンルを問わず注目の最新タイトルを取り上げて定期的に発信中。Xアカウントと併せてフォローしよう!
